Header02

募集職種:クラウドサービスカスタマーサポート

募集要項

どのようなチームですか

弊社関連会社クラスメソッド社の顧客企業様からいただく、各種クラウドサービスについてのお問い合わせを受け付ける業務です。
日本語でいただくお問い合わせ内容を英訳しベンダーに問い合わせる、またベンダーからの回答を日本語訳しお客様に返信する、という翻訳作業が主な業務となっております。

※技術的なお問い合わせ内容の翻訳作業になりますが、クラウドサービスに関する知識やご経験は必須ではありません。

電話対応はなく、チャットなどのテキストでやり取りをするお仕事となっております。
また、お問い合わせが少なく空き時間が発生した際には、クラスメソッド社のYouTube動画の簡単な編集(英語字幕付け等)や文書の翻訳を行っていただきます。

具体的な職務内容

取り扱うクラウドサービスとしては下記を想定しております。
※チーム体制や他メンバー状況により変更の可能性がございます。

  • Auth0
  • Cloudflare
  • Contentful
  • Cloudinary
  • Twilio
  • SendGrid
  • GS2
  • Zendesk
必要な資格・スキル・経験
  • 日本語⇔英語の翻訳作業ができる方(目安:TOEICスコア600)
  • 国内在住の方

※面接時に簡単な翻訳スキルチェックを実施するため、面接の際はPC環境よりご参加をお願いします。

歓迎する資格・スキル・経験
  • ヘルプデスク、カスタマーサポート経験がある方
  • PCでのテキストコミュニケーションに慣れている方
  • 新しい取り組みやツールの操作にも苦手意識を持つことなくチャレンジできる方
求める人物像
  • IT業界やカスタマーサポート未経験歓迎
  • 学生の方、在宅勤務希望の方、副業としての就業をお考えの方、ダブルワーク先をお探しの方
  • IT業界に興味がある方、クラウドサービスにご興味のある方
  • 英語を使った業務に興味がある方
雇用形態

    アルバイト・パート

就業時間

※土日祝、平日夜間(16時-21時)勤務可能な方
1日3時間~、週4日~、稼働OK
例)月曜日と木曜日16:00~21:00、土日13:00-18:00 など

想定給与

時給 1,250円

勤務場所
  • 在宅勤務 :ご自宅
  • 秋葉原本社、岩本町オフィス
  • 北海道地方:札幌オフィス
  • 北陸地方 :上越オフィス
  • 関西地方 :大阪オフィス
  • 中国・四国:岡山オフィス
  • 九州・沖縄:福岡オフィス、那覇オフィス

求人のご応募・お問い合せはこちらから

※商品・サービスの売り込みや人材派遣の勧誘などは返信できかねますのでご遠慮ください。

ご希望の職種 必須
ご希望の契約形態 必須
現在の勤務状況 必須
お名前 必須
メールアドレス 必須
お問い合わせ本文 必須
応募のきっかけ
紹介者のお名前